滞り。

随分と長い間滞っておりましたこのブログ。こうやって書かなくなるのがいつものオチ。

そんなルーティンまたしてもやってやるもんかと今度は躍起になってます。とはいえ前回のアップが4月なのでまるで示しがつかない。というか説得力がまるでない。

でも書きたいことはあるんですよ。

帰国したってこと。
先月の9月28日に日本に帰ってきました。去年の3月16日に日本を出てから約一年半もの間、オーストラリアに滞在してました。いろんなところへ行っていろんなことして。あまり悪いことはしなかったけど。日本じゃ絶対できない、しないようなことも沢山しました。

オーストラリアでの経験は今の生活のどこに影響をもたらしているのかわからない。全然と言っていいほどに皆無である。だけれども本来、皆無な訳はなく、必ずや私の言動のどこかにその節があるはずである。ただそれに気が付いていない。なんともお粗末な人間である。

これからまた少しずつ、のびのびとブログを書いていきたいと思います。読んでくれる人が増えればいいけども。そしたら書き甲斐があるってもんですわ。

のびのび。