モーニングページ

f:id:masa80392006:20151018143713j:image

新しく始めてみました。
モーニングページ。
何か新しいことを始めたくて。
モーニングページという
ある種の自己啓発方法といいますか、
朝活の一種ですね。
やり方は簡単、朝起きてすぐにノートに向かって3ページ、なんでもいいから頭で考えていることをノートに書き出すのです。

これで頭の中で考えている御託というか煩悩、雑念みたいなものをアウトプットすれば鈍化した右脳が活性化されて、新しいアイディアや考え方、発想なんかが生まれたり、研ぎ澄まされたりするんだそうです。

私は思ったらすぐ行動!ってゆーたちなので、おとといから始めてみました。朝に時間があるうちは続けられそう。

ただやってみると3ページって思いの外長くて、新しく何かを考えなくては3ページ埋まらない状況になってモヤモヤしたので、2ページにルール変更。
そうやって少しずつルール変更してノンストレス化していかないときっとすぐやめちゃうと思ったからね。

しばらく続けてみたいとお舞います。
引き続き、断捨離もやりますよー。

それでは。