避けたいところ

習慣(シュウカン)

①日常の決まりきった行い。しきたり。ならわし。慣習。

②後天的に習得し、比較的固定して、少ない努力で反復できる行動様式


自分はすごく飽きっぽい性格です。

熱しやすく冷めやすい。

習慣づいた事や気に入っている物は

極端に長持ちするのに

なにか新しく始めようと思っても

これがなかなか続かない。


新しいノートは最後まで綺麗に書けないし、


ランニングをすべく、靴を買ってみたりするものの、一日二日続いて雨が降ってしまえばもうリスタートは切れないし、

なんでこんなにも続かないのでしょう。

ノンプレッシャーだとだらけてしまいます。

何かを始める時は自分ルールを初めに決めた方が良いとかいいますよね。

ペナルティや縛りがあると少し気合が入ります。


いやしかし、まだまだこんなもんじゃ足りません。私のだらけ具合はハンパないです。


「ま、いっか」

を合言葉に怠慢人生。


こんなんじゃダメだー

なんて思いながらも続きません。

こんなこと考えてネガティブになってても仕方ないのでもう忘れます。もっと気楽にメリハリつけて生きていきます。続かないことは続ける必要を心から感じてない証拠かも知れませんしね。無理してやるならやらないほうがマシ。


そんな感じです。