メルボルンと横浜

こんにちわ

 

私は今オーストラリアのメルボルンという街に住んでいます。

メルボルン - Wikipedia

私はこの街が住みやすくて気に入っています。理由は簡単。

地元の横浜に似ているからです。

 

類似点①

高いタワーがある

街の象徴、Eureka Tower

見た目負けてるけど夜景はバッチリなランドマークタワー

類似点②

観覧車

 

中心街のすぐそばにそびえるきらびやかなメルボルンスター

そしてこちら街の中心近くの横浜コスモワールド内にありますコスモクロック

時計を忘れても大丈夫!

類似点③

貿易港!!

オーストラリア最大の貿易港

メルボルン

実はメルボルン港と姉妹港だった横浜港

こんな風にメルボルンと横浜は共通点がいっぱいあるんです。

だから生粋のはまっこの私にとって住みやすく感じるのかもしれません。

ちなみに、はまっことはこういうことです。

地元愛では負けませんよっと。

帰国まであと半年。

最近はいよいよ横浜も恋しくなってまいりましたよ。

それではこのへんで。